注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

レイプしてきた相手と付き合ってます。 ここでしか相談できない話なので真剣に聞いてくれると嬉しいです。 大学生です。私は、高校生のとき、当時は好きでもなかった

No.29 20/06/10 15:15
匿名さん28
あ+あ-

追記。

あなたの今の考え方って、あくまでも今の穏やかな関係が続いたらという仮定の話なんだよね。
現状の二人の関係性って、悪くはないけど良くもない。
主従関係はあるとしても、結局「信頼関係」はない。そこが大きな問題だと思う。

このまま結婚したとしても、もしも彼が浮気したり、他の女性にレイプしたりすれば、愛着が一気に憎しみへ変わるかもしれないね。
それはレイプがない健全な夫婦でも同じことだけど。

彼の親御さんがアレな人だそうだけど、あなたはそういう親御さんと上手くやって行ける自信はある?

彼をキレさせるのが怖くて自分の意見を言えないみたいだけど、そんな状態では結婚したら苦労するよ。
DV旦那におびえてる奥さんと変わらないと思う。
一度結婚してしまうと、簡単には離婚できないから。そうなったら、その時こそ辛いと思う。

レイプに限らず、犯罪に対して泣き寝入りをしては絶対にダメだと思う。
戦うべきときに戦っていれば、こうやって自己矛盾に悩むことはなかったはず。
私があなたの母親の立場だったら、隠さずに話して欲しかったと悲しむと思うし、そんな男が娘の旦那になったと知った日にはかなり複雑な気持ちになると思うし、許せないと思う。

誰かに流され続ける限り、自分の生きたい人生は生きられない。
だから自分自身のことが分からなくなるんだと思う。

これは二人の問題だと思うから、二人で話し合った方がいいと思う。
話し合ったからといって、解決する問題ではないかもしれないけどね。
なぜなら、あなたにとっては過去からずっと続いてる問題だとしても、彼としてはもう終わった過去の話という認識をしてる可能性があるから。
それが被害者と加害者の視点の違いかも。
彼にきちんと謝ってもらったとしても、消えてなくなる問題ではないと思う。
目の前に被害者がいる生活なんて、私だったら耐えられないし、絶対に別れる。
自分の抱えるトラウマに理解のある優しい男性と付き合うし、子供を望んでる男性と結婚する。
とりあえず、カウンセリングやセラピーには通った方が良いと思う。

29回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧