注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

友人について相談させてください。 私には幼い時からの友人がいます。 社会人になってからは連絡もほとんどしてなかったのですが、お互いに結婚してからは頻繁に

No.8 20/06/08 16:43
お礼

≫7

レスありがとうございます。

詳しく話をすると、友人は昔から鬱を発症していました。
結婚した当初も治療中で鬱の薬を内服してました。
なので旦那さんはもちろん友人が鬱で治療中なのも知っていたし、それを含め友人を受け入れたはずなのに、結婚してからは病院に通わせてもらえず。
悪い環境もあってよけいに鬱が悪化したみたいです。

共依存ですか···共依存かはわかりませんが、友人は鬱で端から「働けない」から、その不安があって旦那さんと結婚をしたのではないのかなと正直思うところがありました。
だからなのか、友人が旦那さんに依存している節は見られます。
「旦那がいないと私生きていけない」
が口癖なので。

弁護士や警察に相談しようと言っても、何かしら理由を付けて行動に移そうとしない、乗り込もうとしたけど、「それされたら嫌われて離婚されちゃう」って言われてしまって。
私自身も家庭があるので、友人を受け入れる余裕がないので無責任に乗り込めません。

友人が求めてることは、離婚せずに旦那さんとモラハラなく幸せに暮らしたい。
だそうです。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧