注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

友人について相談させてください。 私には幼い時からの友人がいます。 社会人になってからは連絡もほとんどしてなかったのですが、お互いに結婚してからは頻繁に

No.7 20/06/08 15:52
匿名さん7
あ+あ-

本当に、大事な友人で、友人が嘘を言っていなくて、それも確認出来ているのであれば
弁護士か警察に相談です。あなたが友人や知り合いを連れて踏み込んでもいいでしょう

そこまで重度のモラハラ、経済的DVが出来るタイプの人間は、確実に証拠が出ます
その友人自体の状態もある意味、証拠になるでしょう

ですが

それは本当にモラハラ・経済的DVと言えるものなのですか?
言い方が悪いですね、言えるものなんでしょう、実際にそうなんだと思います。ですが、それは合意の上で行っているような状態にはなっていませんか?
鬱で働けないといいますが、元々はどんな女性だったのでしょう?しっかりと働けて自立している女性でしたか?もしそうなら、本当に離婚を外部からの協力で成し遂げ、治療すれば働けるので、特別問題はありません。もしかしたら少し面倒を見る事になるかもしれませんが

しかし、共依存になっている可能性は無いですか?
モラハラを受け入れる女性を求めストレスを発散している男性
その介護というか受け入れを対価に生活を安定を男性に求めている女性
そんな関係性という事はありませんか?

この場合、ものすごくめんどくさいです
ある意味、深層心理ではお互いを求め、支えあって生きているのですから
本当にご友人が求めている事がなんなのか、顔を見て話すのをおすすめします

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧