注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

離婚後、約20年、ずっとひとりで2人の娘たちと生きてきました。子供を育てるのに必死でした。もちろん彼氏も出来たことありません。長女が結婚した時から、ふと寂しいな

No.35 20/06/14 22:36
悩める子羊さん33
あ+あ-

私の親友は53歳、知人は55歳で再婚しました。
どちらもシングルマザー、40代で知り合い、恋愛に発展したのだと思います。
やはり、前向き思考、女子力、コミュニケーション能力が高いから、魅力があったのかもしれません。
とにかく、恋愛より子供!次に仕事!
今でも忙しい毎日が日常茶飯事のようです。

何でしょうね?
生活に追われていたから、悩んでいる暇はないと時短電話でよく話していました。
子育て終わっても、親の介護や世話で大変でしたし、個人的な付き合いや趣味より、職場や近所での人脈も広々としていましたね。
2人共、お酒好き、飲み屋でナンパ?
そこで意気投合したのかもしれません。

人間は悲観的思考より、明るい前向き思考の人程、人は集まりやすいでしょ?
明るい性格の持ち主は、会話も弾むし、楽しいでしょう。
傍にいて退屈しないと思うのですよ。
一緒にいて楽しい、安心感があったのかもしれません。

自己覚知で自分から会話しないと、相手も自分もよくわからないでしょ?
恋愛は別として、職場での仕事上でのコミュニケーションから初めてみたらどうでしょう?
練習のつもりで、昼休みを利用してみたり・・・・・
アドバイスになってないかもしれないけどね。

35回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧