注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

長くなりますが 小学校1年生の娘をもつ母です。 今の悩みは育児下手な事と心理的虐待をしてしまう事で心が疲れました。 子供にあたるのは同居ストレスからかと思

No.8 20/06/15 04:23
匿名さん8
あ+あ-

小1なら、まだ要りませんよー。

子供の脳が思索に向くようになるのは10歳過ぎからだそうです。
7~9歳くらいまでは夢の中でいい時期です。

作家の方も、小学校低学年まではぼーっとしていて失語症を疑われた、なんて話もよく聞きます。

いまその時期に、言葉で限定しない感性を磨いておくこと(つまり好きなだけぼーっとさせること)で、いざ高学年~中学くらいになったとき、すごく頭がよくなる可能性があると思います。

いまから「私はべんきょうができない子なんだ」というセルフイメージを植え付けちゃうほうがまずいと思います。

もう少しのびのびさせてあげてほしいな、と。

8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧