注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

私のメンタルが弱いのでしょうか。 新卒の歯科衛生士ですが、辞めたいと思っています。 P検は時間かかるし、印象も院長が納得する物を採れた事ないです。 怒られ

No.1 20/06/14 22:39
会社員さん1
あ+あ-

そもそもメンタルが強い人ってどんな人でしょうか?

自分もかつて主さんと同じような状態になったことが何度もあります。今思えばパワハラなんですが、委縮してしまって仕事に集中できなくなってミスしてまた怒鳴られたり、委縮して体が硬直してしまったり、パニックになって頭が真っ白になったり、過呼吸になったり、ひどい時は倒れたこともあります。その時は鬱になってました。
なので、無理して体壊したら働けなくなるし、これ以上は無理だと思ったら辞めるのも立派な選択だと思いますよ。やれるだけのこと精一杯やってダメだったならそれは仕方ないです。でも、その時の努力は絶対無駄にはなりませんから!
そもそも、いまの仕事は誰の何のためにやってるのか?
苦しい思いしながらも頑張ってるのは誰の何のためなのか?
いまの仕事する上で大事にしてること、こだわり、目標などありますか?
怒られないようにするために働くことが大事になってませんか?

自分も当時は人前で怒鳴られてひどく傷ついたし、怒られるのが怖くて仕方ありませんでした。でも、今の自分だったらむしろありがたいって思うかもしれません。なかなか人に注意してもらうってある程度経験積むとなくなってしまうから。
でも、明らかにおかしなこと、納得いかないことはスルーするなり反論するなり相談するなりします。何やっても無駄だと思えば撤退することも。

主さんの場合、向いてないかどうか(他人からの評価)は今はあまり重要ではないと思います。主さんはどうしたいかですよ。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧