注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

中2男子で不登校気味です。学校が嫌いで、まず先生や校舎、その他もろもろが嫌いです…

回答3 + お礼3  HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
20/06/15 15:45(最終更新日時)

中2男子で不登校気味です。学校が嫌いで、まず先生や校舎、その他もろもろが嫌いです。小学校の頃に3年間いじめを受けましたが、今は特にありません。自慢ではないですがこの前IQのテスト結果を聞いたときに131で上位2.2%に入るIQだよと言われて、正直嬉しかったですが、そのせいで他の人と意見が合わない、生きづらさを感じるのではないかと思ってしまいました。私は生きづらさを感じて、中1の3学期から不登校気味になりました。たまにならすために校門をくぐったりはするのですが、呼吸が早くなってしまったり、お腹の痛みや寒気などで動けなくなってしまいます。それを我慢、無理して下駄箱に行くと泣いてしまったり気持ち悪くなったりします。今は保健室に行ったり、児童相談の先生と落ち着くために漫画やアニメ、ゲームの話をしてから半ば無理矢理教室に入ります。その先生は好きですが、他の先生が嫌いです。国語は課題の意味がわからず、持ってくるものを間違えて怒られます。社会はもともとそんなに好きではないのですが、性根からひん曲がったような人です。そして学校の校舎も嫌いです。ボロすぎてこの前外壁が一部崩れて、トイレなんて地獄です。なので学校でトイレは行かず、家に帰って20分くらいこもります。さらに自分がなぜ苦しいかわからず、非確定要素でも占いでも慰めてくれるものに何でも頼ったこともあります。親も今は分かってくれてますが、これから毎日学校です。コロナのせいでも行きたくないと思ってしまいます。私はどうすればいいでしょうか?長文すみません。答えてくれる方がいたら嬉しいです。
このようなものは控えて欲しいです。
1 無理してでも学校行け
2 そんなくらいなら死んじゃえ
3 じゃあ俺(私)がかくまってあげるよ!「メールアドレス」いつでも連絡ちょーだい!

No.3081692 20/06/15 01:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧