注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

こんばんは。ADHDです。 以前にもこの掲示板でお世話になりました者ですが。 症状がひどくなって小さいクリニックから大学病院に転院しました。 過去の8

No.5 20/06/17 00:24
匿名さん5
あ+あ-

生野菜は「酵素」が入ってていいとかきましたが、生野菜はたべすぎると具合が悪くなります。原因として考えられるのは、生野菜に含まれている、カリウムが原因だと思うのです。カリウムとは、余分なナトリウムを排出してくれる働きがあります。カリウムとナトリウムは体の中で上手くバランスがとれている状態にあります。腎臓はそのバランスを上手く調節する働きをしています。腎機能が低下していないか、血液検査でわかりますが、腎機能が低下していると、カリウム摂取に十分気を付けなければなりません。高カリウム血症という病気があります。カリウムは全ての食材に必ず含まれています。私は腎臓は悪くないですが、生野菜をたくさんとりすぎて、具合が悪くなって、味噌汁をのんでいます。「酵素」はサプリメントでとるのもいいと思います。しかし、添加物の多いサプリメントはよくないですね。果物はカリウムが含まれています。腎臓には、ポリフェノールがいいとネットでみました。市販で売られている「蕃爽麗茶」というお茶もいいと思います。生野菜を食べるときは、刻んで水にしばらくさらすことで、カリウムをある程度排出してくれるとみました。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧