注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

今月新しいバイト先(販売業)に勤め始めました。 私の行動に聞こえるくらいの声で社員が陰口?嫌味?っぽい事を言います。6日間出勤しましたが辞めようか悩んでます。

No.6 20/06/19 12:38
匿名さん6
あ+あ-

奇行っていうからもっとやばいことをやったのかと思ったら、ただ気をつかって良かれと思ってやったことだから気にしなくてよくないですか?

ラッピングの件は値段を切ったり隠したりお店で違うからなんとも言えないけど、伝票の件は私だってそうする。
扇風機で飛んでしまったら方が大変だもの。

とにかくSさんは新人のやることにイチャモンつけたがりなただの意地悪な人です。まともな先輩ならきちんとした方法を教えてくれますから。
既に他の人からも機嫌が悪い時は塩対応と言われているところからわかるように、誰にでも機嫌が悪ければ塩対応なんです。主さんだけにじゃないから、そんな人って軽く流した方がいいよ。

対処法はあるあるだけどなるべくその人とかかわらないようにして、他の先輩に頼る。
どうしてもSさんに頼らなくてはいけなくて後でSさんが何か言ってきたら、こんな理由でこうしましたけどどうしたらよかったですかって聞けるなら聞くのがいいかな。

3日で辞めた知り合いもいるからあんまり無理なら辞めてもいいと思いますよ、試用期間中仕事を教えたのに終わった途端辞めちゃうとまた新人さんの教育に手間がかかりますし。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧