注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

今月新しいバイト先(販売業)に勤め始めました。 私の行動に聞こえるくらいの声で…

回答4 + お礼4 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
20/06/19 17:05(更新日時)

今月新しいバイト先(販売業)に勤め始めました。
私の行動に聞こえるくらいの声で社員が陰口?嫌味?っぽい事を言います。6日間出勤しましたが辞めようか悩んでます。
基本的には奇行を取った私が悪いとは思ってますがその人の性格が苦手です。
客にラッピングを頼まれ値段をシールで消す事になりました。ラッピング方法は教わっておらず、値段の数字の部分だけにシールを貼って続きを社員Sにお願いしました。するとそのSは私の後ろでラッピングをしながら別のスタッフに「これじゃここに値段書いてあったのまる分かりですよね?」と言ってました。黙って引き継いでくれるか、直接私に、値段を消す時は数字だけじゃなくてこの円のとこやここまで消してと教えてくれるなら良い人だと思いますが、私が居るのに聞こえる声で別のスタッフに言うのは性格が悪いなと思ってしまいます。
別件ですが、客が自身の個人情報が書かれた予約伝票を持って私のレジに来ました。私では対応出来なかった事だったので接客中の別のスタッフに次にその客の対応をしてもらうようにお願いしました。その際客から予約伝票を預かったのですが、個人情報を雑に扱ってると思われたくなかったのでレジにあったバインダーに挟み、伏せて作業台に置きました。するとどこからかやってきたSが対応してくれていたスタッフに「バインダーに挟む意味ありますかね?」と言っていたのが聞こえました。だったら別にバインダーに挟まなくていいよと直接言ってくれればいいもののそんな言い方は如何なものかと…。また、扇風機も回ってたので飛んでも嫌だなと思った故の行動でもありました。
私が無知故に奇行を取ってしまったと言えばそれで終わりだとは思いますが入ってきて6日目の新人に直接ではなく別のスタッフにその様な事を言うのは性格が悪くないか…?と思ってしまいます。今上げた2つはほんの一部で他にもいくつかあるのですが、直接教えてくれない癖に一言多いって感じです。もしかしたら自分では小声で言っていて私に聞こえてないと思ってるのかもしれませんがかなりの近距離で言ってるのでわざとだと思います。
Sとは今月残りの出勤は全て一緒で鬱屈してます。また、あるスタッフがSの事を機嫌が悪い時は塩対応を食らう時があると言っていたので他のスタッフからも何か思われてる所がありそうです。
社員の異動は恐らく無さそうですし、店長や他の社員に相談した所で私だけが思ってる事なら改善しにくい事だとも思います。

長くなってしまいすみません。
契約が切れる9月(または試用期間があるなら試用期間)で辞めようか迷ってます。小さい頃から就いてみたい仕事だったので衝動的に応募しましたが時給も安く自転車で30分の距離、バスも電車もないので雨の日は困りますしその系統のお店はそこだけではないのでそのお店だけのメリットもあまりありません。
こういったタイプの人は初めてなのでどう対応していいか分かりません。6日間しか出勤してないのに辞めたいだなんて根性無しだなと自分でも思います。他の職場に行っても嫌な人は出てくると思うので我慢してやっていくべきでしょうか?ただ、働いてみてやりがいを感じたりめちゃくちゃ楽しい!と思えるような職場でもありませんでした。皆さんはどう思われますか?可能であればSへの対応策もお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

No.3084503 20/06/19 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/19 10:05
通りすがりさん1 

お仕事お疲れ様です。
そのような人はただ共感して欲しいのだと思います。私と同じ考えの人がいる!と思うとその人に仲間意識を持つタイプの人ですね。
主さんの行動が本当にいけないことならちゃんとした先輩は指導してくれる筈ですので、あまり重く気に留めては自分が苦しいだけです。
そういう人もいる、私には合わない、と思うか、逆に積極的に何かいけなかったですか?と聞くかですかね、、
アドバイスになっていなくすいません。
経験上辞めるなら早い方がいいです。ぐたぐた続けてて自分がダメになるならスパッとやめて新しい事考えるのがいいですよ、

No.2 20/06/19 11:14
匿名さん2 

ずっと一緒の出勤って辛いですね、その人の行動にいちいち突っ込んでみてもいいかもしれませんね

No.3 20/06/19 11:25
お礼

>> 1 お仕事お疲れ様です。 そのような人はただ共感して欲しいのだと思います。私と同じ考えの人がいる!と思うとその人に仲間意識を持つタイプの人です… ご意見ありがとうございます。
その場で言い返せれば良かったですが別の人を接客していたり言い返せるほど私が強い性格ではなかったので悔しい思いが残る限りです…。
教育係がものすごく忙しく放置を食らってる感もあったので試用期間があれば試用期間で辞めようかと思います。
無いなら諦めて契約期間までは責任持って頑張ろうと思います。

No.4 20/06/19 11:32
お礼

>> 2 ずっと一緒の出勤って辛いですね、その人の行動にいちいち突っ込んでみてもいいかもしれませんね ご意見ありがとうございます。
相手は社員なので月9日休みでほぼほぼ私と出勤が被ってしまうんです…。
相手は社員。私はバイト。言い返せるほど強い性格ではないので私が辞めるしか選択肢が無いかなと思ってます。
辞めようと思いながら働いていれば何を言われてもどうせ辞めるしと思いながら働けるかなと思ったので辞める方向性で考えてます…。

No.5 20/06/19 12:02
通りすがりさん1 

1です
たしかに悔しいですよね…
伝わりづらく申し訳ないのですが、言い返すというよりは、空いている時間に、あの時はどうしたら良かったですか?というニュアンスで聞いてみるのも良いかもしれません…!
試用期間は求人情報に載っている場合もあるのでもし確認してなければしてみてください。

No.6 20/06/19 12:38
匿名さん6 

奇行っていうからもっとやばいことをやったのかと思ったら、ただ気をつかって良かれと思ってやったことだから気にしなくてよくないですか?

ラッピングの件は値段を切ったり隠したりお店で違うからなんとも言えないけど、伝票の件は私だってそうする。
扇風機で飛んでしまったら方が大変だもの。

とにかくSさんは新人のやることにイチャモンつけたがりなただの意地悪な人です。まともな先輩ならきちんとした方法を教えてくれますから。
既に他の人からも機嫌が悪い時は塩対応と言われているところからわかるように、誰にでも機嫌が悪ければ塩対応なんです。主さんだけにじゃないから、そんな人って軽く流した方がいいよ。

対処法はあるあるだけどなるべくその人とかかわらないようにして、他の先輩に頼る。
どうしてもSさんに頼らなくてはいけなくて後でSさんが何か言ってきたら、こんな理由でこうしましたけどどうしたらよかったですかって聞けるなら聞くのがいいかな。

3日で辞めた知り合いもいるからあんまり無理なら辞めてもいいと思いますよ、試用期間中仕事を教えたのに終わった途端辞めちゃうとまた新人さんの教育に手間がかかりますし。

No.7 20/06/19 16:52
お礼

>> 5 1です たしかに悔しいですよね… 伝わりづらく申し訳ないのですが、言い返すというよりは、空いている時間に、あの時はどうしたら良かったです… 再度ご意見いただきありがとうございます。
話しかけづらい雰囲気というかそもそも愛想もあまり無い方なので無闇に近付くと怪我をしそうで…。
分からない事は出来るだけ他の人に聞くようにしちゃってます。
店頭の貼り紙を見て応募してしまったのですがもしかしたらHP等にも記載されているかもしれないので調べてみます!ありがとうございます!

No.8 20/06/19 17:05
お礼

>> 6 奇行っていうからもっとやばいことをやったのかと思ったら、ただ気をつかって良かれと思ってやったことだから気にしなくてよくないですか? ラ… ご意見ありがとうございます。
Sからしたら奇行だったのかな、と思いまして…。恐らく普段Sが取る行動ではない事をしてしまったからそんな事を言われたんだと思います。
仰っていただいたようにSは私だけにでは無くそういう性格なんだと割りきって必要最低限は話しかけたり近付かないように仕事をしようと思います。
確かに、中途半端な所で辞めればせっかく教育してくれた方には失礼な事をしてしまう結果になりますよね。
今月まではちゃんとやり通して様子を見てそれから辞めるか決めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧