注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

子供が不登校ばかり繰り返します。 イジメが原因でした。 でも根本的な原因は本人の中の甘え根性。どうしても治らない怠け癖。 些細なことでもズルをしようとする

No.27 20/06/21 09:00
匿名さん3
あ+あ-

夫さんは、いらっしゃらないの?

文面からあなたひとりで抱えている感じがしました。

ゲーム、YouTubeって スマホの時間は決めていますか。
自由にスマホやパソコン環境を与えていれば、のめり込んで学校が疎かになる現代病になってますね。

スマホ、預かる時間設定してみて。
テレビを観る時間も。

不登校の親御さんが書いているblogは、読んだりされてませんか。

不登校新聞なども。
お母さんの気持ち、整理できたり 楽になるかもしれません。

私は、義務教育のうちは学校が合わなければ 必死になって行くところではない、という考えだから 不登校で悩む親の気持ちはわからないのですけどね。

学校行かなくても、将来 どう生きていくかを考えてそれに向けて準備していければそれでいいと思うけどなぁ。

みんなと違ってもいいじゃない!
と本気で思っていますよ。
現に そう行動してる。

小学校で、先生に誤解をされて嫌な思いをして傷付いたお子さんの心のケアは、十分にしましたか。先生から謝罪はあったのかしら。
そんな教師がいる学校、行かなくていいと思いますよ。

うちの子を見てないから‥と仰るけれど、実際にお会いしたとして同じことをアドバイスします。

他のお礼レスに書いてあった、祖父母に関わらせてあげれなかったから、は関係ないですよ。

子どもは、両親からの愛情があれば心の栄養は足ります。

義務教育が終了してからのこと、お子さんと真剣に考えることができれば、学校も病院も行かなくていい。

子どもからすれば、病院と言われて 自分はおかしい子なんだ、何されるか怖い と感じているかもしれない。

気楽にしてそうに見えても、お子さんも悩んでると思いますよ。

どうしたらいいか、わからなくなっているのだと思います。
家が安心できる場所になっている、
これは子どもにとって一番大切な要素です。

その環境さえない子どもがいますからね。

家庭での役割、お手伝いはしてもらいましょう。

27回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧