注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

「女性」だからこその生物学的な強みって何なんでしょうか? 私はレズビアンです。 今まで男性になりたいと思ったことはありませんし、女性として生まれてきた事

No.5 20/06/22 13:45
お礼

≫2

ありがとうございます。
筋力量が男女でさほど変わらないというのは意外でした。
とても勉強になりました!詳しいご回答助かります。

>でも、恋愛として悩んでいて中で生物的な「女性だからこその強み」って何か意味あるんですかね?
>「女性だからこその」ではなく「貴女だからこその」強みを見つめた方が良くないでしょうか

まさに仰る通りです…。
ただ、文字数の関係で詳細説明を省いてしまったのですが今回このような質問をさせていただいたきっかけとしては、実は過去に意中の女性から「○○が男なら彼氏にしたら楽しそうだよね」なんて言われたり、告白した相手に「優しいし面白いし、○○が男なら良かったんだけど…」というような事を言われたことが度々ありまして…。
恐らくその言葉に特に深い意味は無く、彼女らの恋愛対象がたまたま男性だったから「男なら」と言っているだけの事であって、別に男性ならではの強みがどうとかそういう話ではないことはわかってはいるのですが、どうしても「『私は男にはなれないけど、女だからこそこういう事が出来ると思う。だから私と付き合ってほしい』と言えたらもしかしたら結果が変わっていた可能性もあったのだろうか…」なんて考えてしまい、「そもそも自分が女である強みって何なんだろう、何も無いのでは…?」と思い始めたため、今回このような質問をさせていただきました。

女性ならではの強みもちゃんとたくさんあるということがわかり、少し気持ちが晴れました。
ありがとうございました。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧