注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

小学4年男の子 特別支援学級に通ってる我が子の事なのですが、 1年生の頃から特に大人へのコミュニケーションが上手く取れず、 検査等を繰り返して3年生で自閉症

No.11 20/06/24 12:34
お礼

≫7

そうですか…同じ様に支援学級のお母様からのお返事嬉しく思います。m(_ _)m
知り合いに、支援学校に行かれたお子様がいまして、今は17歳中卒後働いてますが、壁は大きいと伺いました…。
中卒を雇う企業は少なく、まして履歴には正直に学歴を書かなくてはなりません。企業はその履歴を見て心無い質問投げかけたり、態度が一変するそうです。そして大半がお断りして来ると。。。
リアルな現実を聞いている分、将来を考えると支援学校に入れるべきか……とても悩みます。
お返事ありがとうございました。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧