注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

小学4年男の子 特別支援学級に通ってる我が子の事なのですが、 1年生の頃から特に大人へのコミュニケーションが上手く取れず、 検査等を繰り返して3年生で自閉症

No.2 20/06/23 08:14
お礼

ありがとうございます!
確かに一人になれる場所を好んでる様です💦学校の先生に「学校は人に慣れる事を学ぶ場所でもあるので、あえて孤立出来る場所は作りません。」との返答でした…。
唯一の逃げ場として、保健室の先生とも相談して、保健室を借りられる様にしてあります。

過去に教室から抜け出して、隠れてしまい先生方総動員で学校中探してもらった事が何度かあります…。
ゴミ捨て場の隅だったり、階段裏、ステージ幕の隙間だったり…。

保健室を利用出来る事になってからは、保健室にたまに行ってる様です。

支援学級とはいえ、普通のクラスとさほど変わらない対応です…
違うところと言えば人数が極端に少ないので先生の目が届きやすい程度かと…。
個人に合わせた教育ではなく、普通のクラスに戻れる様に慣れされる感じです…。
支援学校も考えてますが…学校の先生はこの子の将来考えたら今を何とか乗り越えましょうと…。

何が1番良いのか分からなくなってしまっています。

長くなりましたが、お返事とても嬉しかったです!気づけた面もあり再認識出来て助かりました!ありがとうございました(^^)

2回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧