注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

ありがちな悩みで申し訳ありません。 夫とは週末以外の週に5日暮しています。 最初のうちは生活費を渡してくれていましたが、転職してから貯金がゼロになりまし

No.3 20/06/26 00:29
匿名さん3
あ+あ-

週に2日は別居なんですか?仕事で?

よくわかりませんが、主さんは離婚しても楽に生活出来るほどの貯金があり、旦那さんは貯金0。
主さんの働いたお金は、自分の支払いと貯金なんですよね?
通常、旦那さんの収入で生活し、奥さんの収入が貯金にまわせたら理想だと思います。
その貯金が、パートにも関わらず、離婚しても困らないだけあるということは、旦那さんが、不定期ながらもコツコツ渡してくれてるお陰なのでは?

主さんは貯めることが出来てるとはいえ、それ夫婦のお金ですよね?
夫婦なら、足りないお金は、助け合う気持ちが必要だと思います。
離婚したら折半ですし。
助け合う気にもなれない相手なら、離婚するしかないと思います。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧