注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

アラフィフのパート主婦です。 パート先の人間関係に悩んでいます。 どう付き合えばいいのか、気持ちの持ちようをアドバイスください。 私…十数年ぶりに社会

No.20 20/07/01 14:33
匿名さん20
あ+あ-

こんにちは😃。

主さん、真面目か!笑笑。ごめんね。主さんを笑ってる訳ではないんだけど微笑ましくてフフフ。 

なんか率直な意見を言わせて貰えば、

『平和で呑気』な感じですね。こんな時代に、正に『サスペンス』に感じます。

気の抜けない肌がピリピリするくらいの職場で働いた事が無いんだなぁ。凄くね。幸せなんですよ。主さん。

帰省旅費を稼ぐ為にパートに出れば良いダケなのでしょ?で、主さんにとって気持ち悪い同僚の話を聞き流せば良いなんて、ありがたいアルバイトだよ。

なにも深く考えなくても良いじゃない。へーへー聞いてれば?

腰を据えて正社員になって、教えてもらえなくても自分で聴きまくって仕事を覚えて、隙間時間に勉強して資格取ってスキルアップするって気持ちが無いなら、そのままで良いよ。

周りの人に、彼女と一緒くたにされてるみたい。なんて悩まなくても良いよ。誰もそんな細かい事まで思ってないし。

偉そうな事書いたけど、私も15年も先輩の女性にパワハラ、モラハラされまくって、職場の誰もお局であるその人を止める事は無かったけどね。1人で耐えたよ。

5年。5年かかって、仕事は完全にお局を抜き去った。だから、今は私がお局に教えてサポートしてあげてる。周りも私を一目置いてる。

クソ野郎だと思いながら軽蔑しながら、自分自身がスキルアップするしか無いんだって思って頑張ったよ。

今となっては、お局は、仕事を教わる以外では口も聞いて来ないから助かる。以前は本当に1から10まで嫌がらせされた。

だからといって、主さんにも頑張れとは言わないよ。聞き役として空気のようにしてれば良いよ。

彼女の事も社長の事もキモいかもだけど、お金貰う代償だよ。我慢代。

それから社長の奥様が可愛そうとか気の毒だとか、余計なお世話だから感情移入しないでね。正直、人の事は放っておけば良いんだよ〜。いい中年の大人の事だからね。

20回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧