注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

文章ぐちゃぐちゃですけど、ごめんなさい。高校2年生の女子です。 自分が情けなくて惨めで弱くて醜くて酷い奴にしか思えない。 母の事が大好きなはずなのに、機

No.3 20/06/30 12:53
匿名さん3
あ+あ-

親とうまくいかないのは高校生なら普通だよ。反抗期、つまり自立の時だから、親の顔を見ると無性に苛々するのよ。親とは距離を置いた方がいいと思う。

自己肯定感っていうのは「人より優れている」っていうこととは違うんだよ。「自分は人間として合格ラインに達している」という感覚なの。何がどうだから自信があるんじゃなく、基本、「根拠のない自信」だと思う。これ、生まれつき持ってる子は持ってるんだよね。ある意味羨ましい。それを持ってない子はちょっとずつ成功体験を積んで「自分は自分でいいんだ」と思えるようになるしかない。

ヘラヘラして他人に媚びても便利に利用されるだけ。「他人に優しくする」と徳が上がるが、「他人に媚びへつらう」と自分の価値が下がる。この境界線を見極めるのが大事。たとえ嫌われてもノーと言わなければいけない時にはハッキリ断る。これができないと自分のことを守れない。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧