注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

時間の感覚が狂ってて日常の流れが不安や恐怖でしかありません。 例えば、今日は仕事終わるまでに、これとこれとこれをやらないといけないってなった時、仮に後3時

No.5 20/07/02 21:39
匿名さん1
あ+あ-

そうなんです。
仕方ないことに心血を注いでも消耗するだけです。癖は直しましょう。
とくに対人関係の問題の3大原因は ご自身の自己憐憫 責任転嫁 依存心です。 誰かに期待している というと聞こえはいいですが、 所詮は自分の思い通りに他人を動かしたがっている。利己的な自己愛のための他人への依存だったんです。 私も期待に応えてもらった経験がほとんど無く ガッカリされっぱなし。 最近になって 自分の期待に応えられるのは 自分しかいないと気づきました。 自分を頼りに日々実践あるのみです^_^

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧