注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

秋に結婚するのですが、 家事をして 旦那さんの帰りを待つ平凡な(主婦の方、失礼な言い方ですみません、毎日波のない生活)が怖いです 彼とは長い付き合いのた

No.5 20/07/01 16:55
主婦さん5
あ+あ-

結婚しても、自分は自分ですよ。
自分の生活を、どう組み立てていくかと言うこと。
それは独身の頃と、ほとんど変わりません。
自分の予定に、旦那さんの予定や子供が出来たら子供の予定を入れ込んでいくだけです。
全体を通して、予定を立てたり組み立てたりすればいいだけです。

独身時代にアフターファイブをどう過ごすか、休日に何をするか、それを考えるのと同じことです。
自分の時間は、自分の時間。
その時間をどう使うかは、自分次第です。

波がなければ、自分で起こせばいいだけ。

子供が出来ることへの不安は、有って当然だと思います。
でもそれは、その時が来てから考えてもいいことです。
でもまあ、出来たら出来たでなんとかなるものです。
不安になるのは当然だけど、今から不安になっても仕方がない。
そう割り切ってみてはいかがでしょう。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧