注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

アルバイト先で廃棄する食品を勧められて食べてしまいました。 大学生です。大手ファミレスチェーンで最近バイトを始めました。私が働いている店舗はなぜか特定の国の出

No.6 20/07/02 04:51
匿名さん6
あ+あ-

まず…その店が「廃棄する食品は食べちゃいけない」のかどうか…そこはどうです?
店長さんに廃棄するものは食べちゃダメだよってはっきり言われてます?? 確認しました?

私の知ってる店は「廃棄するから食べるなら食べて良いよ」でしたよ?
その店がチェーン店の直営店なのかフランチャイズなのか、そこらの契約なんかによっても違うこともあるだろうし例えば個人オーナー経営の店だったらそれこそ割と「別に良いよ」だったりもしますよ…

暇がある時に他のバイトさん達が食べてるとかそんなの言わずに、ただの雑談みたいに店長さんに「期限きたものを廃棄するのってもったいないですよね…あれもったいないから頂いたりは出来ないんですか?」って普通に聞いてみれば良いのでは…

「ああ、あれはまあ欲しかったら食べて良いよ。でも持ち帰るのはやめてね」とか「大っぴらにはやめて」とか普通に言われたら…それ悩んでること自体そもそも意味なかったりしますよ…

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧