注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
なぜ日本人は日本で真面目に働いて納税するのでしょうか?いくら真面目に働いて、納税したところでこの国は20年後には無くなって、中国日本自治区になってるかもしないの
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

旦那の心理が知りたいです。 旦那と私はDランクの大学に通っていました(大学…

回答6 + お礼0  HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 21:31(最終更新日時)

旦那の心理が知りたいです。

旦那と私はDランクの大学に通っていました(大学はそれぞれ別な所です)。
普段の会話や中高時代の勉強の話をしていると、お互い似たり寄ったりの学力かなという感じです。
ところが旦那はお互いの学力差がかなりあると思っているようで、「(私の)頭の方はちょっとね、、」と言ってきたり「(経済ニュース等を取り上げて)この件は説明しても理解出来ないと思うんだよね」と決めつけてきたりします。「試しに説明してみよ!」と言うとしどろもどろになって言葉に詰まることが多いです(旦那自身も理解してないのに見栄を張ったのかな?という感じです)。
旦那は映画や本の概要を話すのも苦手なタイプで、そんなに頭は良くないのかな?と思う部分もあります。

旦那はなぜ私に優劣をつけてくるのでしょうか?今さら学力差で張り合ってもどうしようもないと思うのですが(^_^;)

No.3092730 20/07/02 09:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧