注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

2人目の子を出産して2ヶ月が経ちました。 旦那もすごく喜んでいましたが、ついこの間義母に 旦那の赤ちゃんの頃に似ていない あなたに似たのね と言われまし

No.28 20/07/04 13:16
りゆママ ( 44 ♀ FS6pc )
あ+あ-

まあ、本当は22さんのように思えれば一番良いのだけど…多分ご主人やお姑さんの今までの言動からちょいちょい傷付いて、強い気持ちが持てないから悩んでいるのですよね。

一先ずは、主さんに疚しいことがなく先方が疑っているのであれば「では検査しますね。あなたの子どもとハッキリ判った暁には慰謝料いただきますからね。スッゴク傷付いたから。」と言うしかないです。これしないと疑われたままなのですから。
先方に「何もそこまでしなくても」と言われたら、「それなら疑ったことは子どもにも私にも失礼だから謝って」と言うべき。
なんにしても、何か先方の「謝意」を感じないことには主さんがずっとモヤモヤしたままでしょうから。

それとは別に、似てないことに関しては他の方々のレスの通りこれからです。
また、もしご主人に似てなくて主さんに似ているならそれもそれで良いではないですか。
両方に似てない!と思っても、どこかしら似てくるものです。(うちは既に大学生と高校生)

まだお子さんも小さくてお姑さんもいて主さんのストレス発散する場所がないのだと思います。本当はそれはご主人の役目なのだけどね。似たような立場だったから解ります。

もう少し経つと、芸人アイデンティティーの野沢雅子さんのネタのように「何言ってるんだオメェ、ブッ○すぞ!!」と思えるようになります。
この掲示板でよいのでなるべく溜めたものは吐き出して少しでもスッキリなさって下さい。

28回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧