注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

40代以降に結婚された方!特に男性の方! 結婚して良かったですか?子供はどうされましたか? 自分はアラフォーになる独身の男です。恋人ももう何年もいません

No.5 20/07/02 16:09
匿名さん2
あ+あ-

>4

それ言い出したら…

「家に籠ってないで外出する方が良いですか?家の外に出たら事故に合うかもしれないし怖い人がいたり悪い人に捕まるかもしれないし」という質問と同じになっちゃうよね。

てかそれと同じになってるよね。

どっちだって良いんですよ。極論でいえば。
別に家に篭ってようが外に出ようがどっちでも自由ですし自分のしたい様にしたら良いものなので。

ただ、大抵の場合…

「最悪だ」と思うものや「嫌だな」と思うものも家の外にあるのと同じ様に「良かった」と思うものも外にある事のが多い。てか外にしかない事のが多い。
特に「出会えて良かった」と思えるものや「見つけられて良かった」としみじみ感じられるものは特に。
家の中にはただ過去と変わらない毎日があるだけだったりする。

人間て(自分って)どんどん変わってくものだったりするよ。

今は要らない、特にそんなの必要ないと思っても時間が過ぎて自分にも変化が訪れるとある時ふと「やっぱりあった方が良いな」と思うものだってあったりするのよね。

それは良く言われる様に年老いたら〜とかいうものだけじゃ無くて、そういうのに限らず、例えば学生の時には「別に英語なんて使わないし勉強そこまでがんばらなくてもいいじゃん。ないと困るなんて特にないんだし」とか思ってても…
大人なってみると「やっぱ学生時代に英語はも少し勉強しとけば良かったなあ…」とか思ったりするのに似てる。
年取るとか以外にも人間って変わるんだよ。見方や考え方や感じ方とか思うこととか必要とするものとかが色々。

細々した事を言い出すと訳わかんなくなるよそりゃ。
なのでただ、結婚の嫌なとこも良いとこも望まぬもどっちも嫌なくらい味わった者として言える事だけ言うし…てかそれ以上はいえない。失敗もしてる人間だからさ。

ただどっちが良いか聞かれたら…「人生ではまあせめて一度くらいは味わっておいた方が良いよ」ってシンプルに素直にそう思う。

嫌ならやめたら良いんだから。
どうなるかはあくまで結果でしかないので。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧