注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

社会人彼氏との同棲と親の説得について。 大学4年女です。社会人になるにあたり、結婚を前提に付き合っている彼氏と同棲しようと思っています。 理由は以下の通

No.11 20/07/03 08:54
お礼

≫10

ご回答ありがとうございます。
お嬢さんも同棲されたんですね。教えていただいてありがとうございます。お話を聞いている感じだとお嬢さんは実家暮らし→同棲なのではないかと思ったのですがどうですか?もし違うなら教えていただけますとありがたいです。
もし合っているなら、私は一人暮らしを経験していませんが彼は4年以上一人暮らしを続けているので、同じ状況なのではないかと思います。彼も、仕事をしながら家事をすることの大変さは十分わかってくれていると思います。でも私がまだ体験してないから気付けてないってことですよね…
一人暮らしってやはり大切なんですかね。私は、1人で全てこなす大変さも知るべきかもしれないが、大変さを知る→家事の分担がスムーズにいくという理由であればもとから2人で協力できればいい話じゃないんかな?と感じます。でもそれだけで上手くいくことではないのだなあ、と皆さんの意見を聞いて思います。

今までのようにアルバイトもして学校も行って、その上で2人分(私と母)の家事をすることと、仕事にいって帰ってきて自分1人分の家事をすること、同じくらい大変かと思っているのですが違うのでしょうか…

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧