関連する話題
不倫彼からの束縛..彼は本気?
猫を虐待してしまう
出産か中絶か…

社会人彼氏との同棲と親の説得について。 大学4年女です。社会人になるにあたり、結婚を前提に付き合っている彼氏と同棲しようと思っています。 理由は以下の通

No.10 20/07/02 23:50
匿名さん10
あ+あ-

うちの娘は結婚前に同棲していました。
お付き合い始めた時には彼(今は義息子)が1人暮らしをしていました。
1人暮らしをしていたから、仕事をしながらの家事が実際大変なこともわかっているので、結婚してからも手伝ってくれているようです。
娘の仕事は、月始めは残業続きになるのですが夕飯が22時23時になっても文句言わず😁
余裕があれば義息子が夕飯作っているみたいです。

うちも母1人子1人の家庭でしたので、娘が家事一通り出来るのはわかっていました。
彼とお付き合い前から娘が結婚してからも働いていきたいと言っていたのは知ってるので、1人暮らしを経験してなかったらちょっと考えていたかも知れません。
(1人暮らし=自立とは思っていませんよ)
同棲をしてから転職もしていますが、同じ職種で新たな職場に移るとやはり仕事と家事を行うのは大変なようですよ。
そんな話を聞いていたら、1人暮らし(実家暮らし)は大事なのかも知れないなと思いましたね。

一部屋のところを借りていたらもめて大変だったと思いますね(借りていたところは2LDK)
義息子がインドアなので、娘は外に出る趣味を見つけて、出掛けていました。

ちなみに結婚を前提での同棲でしたが、条件は半年~1年でどうするのか結論を出して下さいと言いました。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました