注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

扶養内パートの方、教えて下さい。 会社に聞いて 私の勤務時間だと 毎月、何日までなら 扶養内だと教えてもらい そうして来ましたが 人手不足で毎月の日

No.2 20/07/09 14:35
匿名さん2
あ+あ-

旦那さんの会社の組合保険ですか?
その関係の仕事してます。

勤務先に聞いても意味ありません。
というか、勤務先のルールでやらないようご注意を。
確認は、加入してる保険者に。これが絶対です。
保険者によって、少しずつ決め方(解釈)が違うからです。
(金額などは勿論、全国一律で同じですが、どこで区切るとか、どうゆうやり方で計算するとか)

よくあるのが、「働いてる会社で、扶養の範囲内と言われて働いてたんですけど!」とか、酷い時は「会社に範囲内と言われた通りに働いたのに、扶養外されても困ります!会社に言ってください!」って逆ギレされる方がいます。
いやいや、あなたの働いてる会社の保険ルールを言われても、あなたが加入してる保険者のルール上ダメだったら、認められないんですよ。
としか言いようがなくなります。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧