注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

嫁さんに浮気宣言されました。私49才、妻41才で子供が18才の娘と中学3年の息子がいます。ゴールデンウィーク辺りから、何となく距離感を感じる様になり、些細な事で

No.7 20/07/11 14:18
匿名さん7
あ+あ-

奥様の年齢、また、家族構成(親離れ子離れ)からみてなんですが…
奥様、更年期障害だと思われます。

女性は、35歳過ぎからホルモンのバランスが不安定になりだすそうです。
これは、生理の閉経にも関わってくることですが、今まではあったもので自分をコントロールしていたのが、不安定または崩れていくホルモンに身体が変化しはじめれば、おのずと精神面にも影響は出てきます。
男性も更年期障害があると言いますが、女性の方が更年期障害の症状がキツく感情のコントロールが聞かないことでも知られています。

その人、その人で出る症状はさまざま。
後先考えす、強く一人になることを望む人、鬱になる人もいれば、ヒステリックになる人も、奥様のように誰かに対する思いをコントロールすることができないとか…
けっこう、なぜだかこっち方面(人を好きになる、または肉体関係におちる)になる人が多いように感じます…
それだけ、感情のコントロールがきかないつて事だとおいます。
身体面では、倦怠感、極度の発汗、頭痛、吐き気…ほんとにさまざまな症状があります。

更年期障害の方面からも、色々お調べになってみて、奥様との関係の対策をねられててみてはどうでしょうか。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧