注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

障害者年金て、なかなか、もらえないのですかね? 私は、鬱と、軽度の遅滞と診断されました。 一応、先生の診断書と、自分で日常状態など、書いたけど、自分の書いた

No.5 20/07/13 19:19
匿名さん2
あ+あ-

国保だとかなり厳しいです。
2級は基本的に働けない人しか通りません。
主さんがアルバイトを週に1回でもしていたらアウトです。
また国保には、3級という制度自体はありますが、金銭は発生しません。
すべて指導があればできるだと、3級になってしまう可能性は高いです。
1個か2個くらい、指導しても無理みたいな、一番酷いのがついていれば可能性あります。
しかし以前、母が身体の方で年金相談に行ったのですが、
ここに〇がついている限り、絶対に通りませんと、こっそり教わったことがあります。
最終的には手帳で身体1級が2個ついたので、合わせて年金1級になりましたが、
それくらい、〇の位置が1ヵ所ずれるだけで貰えなかったりします。
こればかりは祈るしか出来ません。
ちなみに私は就労(在職のみで休職中)の時に提出をしたのですが、
指導があればできるの、下から2番目に全部チェックが入っても3級でした。
年金があると精神的にも少し落ち着くと思うので、通るようにお祈りしております。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧