注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

30歳手取り15万、今は実家暮らし、貯金0円。貯金していた事もありましたが色々あ…

回答17 + お礼17  HIT数 1467 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 14:19(最終更新日時)

30歳手取り15万、今は実家暮らし、貯金0円。貯金していた事もありましたが色々あって結果浪費して今は0円です。
彼氏に貯金ないと言ったらビックリしていました。引いたと思います。
彼は自分が割と稼いでる事もあり私のお給料自体に驚いてました。
婚活アプリで知り合っていて彼的には女性が400万くらい稼ぎがあれば理想だったみたいです。私は年収280万。
300ちょっとでもいいみたいですがそれには転職するしかありません。
私は美容部員で自分の仕事に誇りを持っています。今の職場が好きです。
上司にも恵まれ給料は安いもののとても学ぶ事が多く人間的に成長出来る会社です。実際学生の頃からの友人や職場で入社当時の私を知る人からは別人になったと言われる様になりました。
元々極度の臆病で人見知り。
そんな自分が嫌で接客業につきました。
しっかりしたし、明るくなったと言われました。
ただそんな事当たり前に出来る人はいる訳で、私は勉強を特に頑張ったわけでもなく安月給で恥ずかしくなりました。
当たり前ですが高収入な人はそれだけ努力してこられたと思います。
今まで浪費して貯金してこなかった事を恥ずべきですが、転職しようにも自分の年齢とコロナの影響も気になります。
そして自分の仕事に今日は自信が持てませんでした。
何をどうすればいいかわかりません。

No.3100830 20/07/13 21:41(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧