注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

彼氏いない歴=年齢の女子大生です。 男友達もほどほどにいて、コミュニケーション能力も別に低くはないと思っています。 でも本当に恋愛のれの字もないくらいそうい

No.5 20/07/14 00:01
匿名さん5
あ+あ-

話が通じて最低限一般常識がある

この点で、あなたは教養があり頭がいい(と思われる)方なのかなと思いました。普通の女性ならば、話が合う人、話してて楽しい人、ってなる部分ですから。

男性で頭の良い人は高ポイントですが、女性はやはり少しバカを演じられる人の方が、守ってやりたいとか、仕方ないなぁーみたいな感じで、恋愛対象になりやすいと思います。頭の良い学級委員長みたいなしっかり者タイプだと、友達としてはよくても、彼女にしたいとはなかなかならないのかもしれません。なんか尻に敷かれそうだし、口煩そうだし、自分にあれこれ注意して世話焼き母ちゃんみたいになりそう、と思ってしまうそうです。
ある程度男性も歳を重ねれば、大人の自立している女性が素敵!なんて魅力に感じる方もいますが、若いうちはやはり一緒にバカできるような人、しっかり者よりおっちょこちょい、がモテるのは間違いないです。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧