注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

何の取り柄もない男が面食い高望みは恥ずかしいことですか? 30代、未婚、誰…

回答47 + お礼27  HIT数 2634 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 22:13(最終更新日時)

何の取り柄もない男が面食い高望みは恥ずかしいことですか?

30代、未婚、誰とも付き合ったことがない男です。
安月給貧乏、性格悪い、若干不細工で何の取り柄もない男です。

なのに面食いです。
超がつくほどではないですが、結構面食いで恋愛のストライクゾーンは狭めです。
恋愛対象は美人に限るとまではいいませんが、平均よりは美人寄りの女性に限ります。それは妥協出来ません。
女性の性格には拘らず、人並みなら良いです。

当然、高望みですから一生彼女が出来ないのは明白です。覚悟のうえで、それでも好みではない女性で妥協するくらいなら一生彼女なし、孤独死の方がマシだと思います。

このことは善悪でいえば悪ではないのは確かなようです。別に悪いことではないですよね。
ところが、意外なことを言われるのです。

「(何の取り柄もない男が)面食いで身の程知らずの高望みをするのは恥ずかしいことですよ。」
「恥じるべきことですよ。」
「世間一般での認識ですよ。」

恥ずかしいことなのですか!?
恥じるようなことなのですか!?

恥ずべきということは第三者からみて「情けない」「ダサい」「気持ち悪い」「奇妙」「異様」など見下されるということです。

誰にも迷惑掛けないことなのに見下されることなのですか!?
白黒はっきりつけてください。答えは二つにひとつです。
良ければ、恥だと仰る方はその根拠もお願いします。


20/07/16 07:37 追記
公言、公表したら恥だということは、やはり本質的には恥ずかしいことになりませんか?
例えば「プライベートで勉強、有酸素運動をしている」というのは公言、公表しても(第三者が)恥ずかしい奴だなどと見下し、マイナスイメージを抱くことはないでしょう。ところが公言するのがスレの内容だと見下し、マイナスイメージを抱くのでしょう?
公言、公表したら恥という事柄は本質的に恥ではないですか?

20/07/16 21:22 追記
12番さんのレスに同意です。
恥ではないし、何が何でも相手を見つけなければいけないという前提で身の程知らずという方が理に敵っていないと思います。
ですが12番さんのレスへの共感数が乏しいです。恥でないならば、もっと共感数がつかないと不自然です。
引き続きお願いします。

No.3101030 20/07/14 06:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧