注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

毒親の元に生まれ、次に家を出る時は絶縁したいと思っています。 将来結婚したい人ができたとしても親に挨拶や結婚式に呼ぶなどができないなぁと思うと後ろめたく、恋愛

No.7 20/07/15 17:18
匿名さん1
あ+あ-

返信ありがとうございます。

正社員がいいとは思いますが、このご時世難しいですよね。
1000社落ちても、落ち込まないメンタルは必要だと思います。
就活は試験ではなく、オーデションみたいなものですから、落ちてもあなたの人格を否定するものではありません。いくらでも、チャレンジしてみましょう。

正社員がかなわなくとも、とにかく働いて自分のお金を得ることが大事だと思います。
あと、お金の貯め方や保存の方法の知識も大事です。
口座を開くのは、今のところ無料ですから。

いざというときに頼らなければならない役所の機能や使える制度もご自身で把握しておきましょう。
保証人については、費用が掛かりますが、保証人協会のようなものがあったかと思います。
生きていくために必要な法律についても、どんどん調べましょう。

資格や知識は一度身につければ、一生自分のものです。
自分自身で生きていければ、親御さんとの距離の取り方は、自由自在になると思います。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧