注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

誰も信用できません 今親とバトルvs中です 親に 「いいことも、謝ることも言いたい事何も誰にも言えんの?」 と言われたのでうんと答えました 「誰も信用

No.6 20/07/16 09:45
匿名さん6
あ+あ-

お母さんの発言、辛かったね。大丈夫ですか。
トラウマになりかねない言葉です。
でも別の人も回答しているけど本心で言っているわけではないと思います。
イライラしてて言い過ぎたんじゃないのかなあ。
お母さんも人間で間違いも起こすし完璧な人なんていないからね。

信用したい、信用されたいってみんな思っていると思う。
でも傷ついた経験があるとどうしても自分を守ろうとして防御してしまうのよね。
それは分かる。

信用されたいのならまず自分が周りを信用すること、誠実に皆に接するとこかな。
そうすれば悪意を持って接してくる人は減ってくると思うし、回りまわってお互いに信じられる関係を作れるのではないでしょうか。

もちろん中にはそれでも傷つけてくる人もいるかもしれない。
こんなこと言ったら相手が傷つくなんて考えもしない人もいるしね。
そんな時は「今の傷ついたよ。」「キツイよ。」って言えば良いんです。
それでも相手が改めないのなら距離を置けばいい。

まず謝りたいことがあるのなら頑張って謝りましょう。
直接が無理ならLINEとか手紙とかでもいいですから。
勇気を出してくださいね。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧