注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

子供を叱る時に子供を叩いたり、子供にものをぶつけたりする親ってどう思いますか。 昨日の夜、父から「いつも部屋がねぇんだよ!!!!」と酷く叱られ、私が素っ気

No.21 20/07/16 17:38
匿名さん21
あ+あ-

親の立場です。
手を出すのは子供に言うことを口で言っても言うこと聞かせられないから手っ取り早く殴っているだけ。
そりゃ殴れば早いですよね、相手は子供だし。
でもそういうのは私は反対。
叩くという行為は子供の人格まで否定する行為だと思う。
それに力に任せて従わせても心の中で反発するのにね。

うちの子も言うこと聞かない時もあるけど、子供は子供で別人格で子供なりの考えを持っているから全部親の言う通りになるわけない。
そりゃあ命にかかわることとか警察のお世話になるようなことをしたらキツク叱ります。

主さんは大人になった時に子供を叩かない人になって下さい。
でもお部屋は片づけたほうがいいよ。^^;

21回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧