注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

三浦春馬の自殺報道を聞いて 感じた事として 自分も自殺未遂をした事があり 自殺する側の心の苦しみて普通の人には 分からないですよね。 遺書とか読んで

No.38 20/07/21 18:36
お礼

≫37

いじめで自殺未遂した経験もあるなら自殺未遂者の気持ち分かるのではないですか?

誤解を招いてしまった発言は失礼しました。

僕も自殺して失敗し気づいたら病院にいました。
自分自身自殺する前に人間関係と金銭的なトラブルがありました。
そのため、看護師や主治医と接する際も人間不信に陥りました。
しかし、主治医の怪我を治すための必死さや看護師やリハビリ講師に励まされて元気づけられました。
そのため、親によるお見舞いや入院・治療費をかけてくれた事や主治医の努力を無駄にしたくない気持ちがあり
どんな事があっても生きていかなければいけないと考えました。
しかし、いざ病院に出て現実と向き合ったら辛い事ばかりです。
自殺した事なんて人には言えません。
後遺症で左足をしゃがめなくなりました。自分がしてしまった事だから仕方ないですが現実と向き合う事は辛いです。

僕も会社でも学生時代もいじめを受けた経験があります。

精神科ではなくてもいじめ被害者の気
持ち分かるのではないですか?

現代社会でもいじめ被害者の自殺はあとを立たないと思います。

いじめから乗り越えられる知恵を持っているのではないですか?

38回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧