注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

三浦春馬の自殺報道を聞いて 感じた事として 自分も自殺未遂をした事があり 自殺する側の心の苦しみて普通の人には 分からないですよね。 遺書とか読んで

No.39 20/07/21 19:21
匿名さん9
あ+あ-

自殺未遂の気持ちも
イジメられる苦しみも嫌と言うほど知ってる

でも「犯罪を犯したい気分です」なんて言う人間の気持ちは理解できないし、

医者や親に生かされて感謝してる奴の言葉とは思わない。

それは多くの人の努力と良心を踏みにじる言葉。
理解できないししたくもない。

俺は死ぬことも生き延びたことも人のせいにはしないし、たくさんの人に生かされたから恩返ししなきゃと思って立ち直った。

君は「生かされたからイヤイヤ生きてる。犯罪を犯したい」なんて恩返しとは真逆の言葉と行為をほのめかしてる。

俺と君は違う。
理解し合えない。

それは別にいいよ。

ただ犯罪を犯して誰かを巻き込むなんて言語道断だって言ってるだけ。

医者たちの本音は、「犯罪者やその予備軍なんて救いたくない」でも目の前にきたら処置しなきゃいけないんだよ。

嫌なら病院なんて来なくていい。
連れてこられたというならそうならない場所でもう一度やればいい。

どちらでもないなら、「生かされてる」なんて言わずに自分の生に責任を持って生きろよ。
俺はそうした。

39回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧