注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

母子家庭です。 コロナを機にフードバンクを利用させて頂くことにしました。 子供たちは月に1度、お弁当やお菓子を頂きとても喜んでいます。 フードバンクの利用

No.11 20/07/23 10:42
主婦さん11 ( ♀ )
あ+あ-

ていうかその知人の人は、無知なの?浅はかすぎる言葉だよ。逆にその人の考えがおかしい!腹が立つ。怒っていいよ。

生活保護に頼らず自立して生活してる主さん家族に掛ける言葉ではないよ。生活保護受給者は、自立を目指してるわけで、主さん家族みたいに暮らすのが目標だよ。胸を張って!!

なんでフードバンク利用しただけで、生活保護受けたら?なんて言われなきゃならないんだ。意味がわからない。

フードバンクは、助け合いのシステムだし、何よりも食べ物を無駄にしないエコな取り組み。もっと一般家庭にも普及させたり、利用対象者を増やしても良いくらいだよ。提供者も食べ物たちも、無駄にせず食べてくれる人がいて有り難いと思ってるよ。

その知人さん、良い人なの?主さんの足を引っ張る発言ばかりなら、付き合いしなくて良いと思うよ。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧