注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

夫が子供に手をあげるのをやめてほしいです。 普段は子供を可愛がっているのですが、口が悪く、怒り方がヤクザのような人です。子供相手に「しばく」「ぶっ殺す」などと

No.61 20/07/25 21:06
匿名さん61
あ+あ-

うわー………はとこの父親思い出すわ………。

同じようにスポーツしてて、同じように指導といって竹刀で(剣道してたので)殴ってたよ……。うちの父が、庇ってた……。だからか、はとこの家は、はとこの父よりうちの父の方が好きなんよね。

はとこ一家は、父親、母親、祖母(足悪いため同居)、3人兄弟(長男、次男、長女)の6人家族。兄弟はみんな歳近くて、私は次男の1つ下の年齢。

いやはや、本当にとんでもなかったよ?後々になってはとこの父親が後悔したらしたで(そういう人は他にもトラブル起こしてるので諸々全てで)、鬱になってさ。それも、躁鬱。簡単に言うと、抑鬱が気持ちが下がるだけに大して、躁鬱は上がって下がってで手に追えないし、躁鬱の方が治りにくい。もうね、あそこの家は、巻き込まれたせいでまともな人まで毒されてみんな感情面に一難あるなと思ってる。

結局、長男が殴られてたんだけど、そのせいで暴れて、小学生のときに長男が私にまで殴ったりとかして(ビンタ3発)、私が、はとこ祖母から怒られる(笑)という謎のトラブルまであった。でも、事情を知って怒った父が、私を殴っただけ、同じだけ、はとこの兄殴ってた。それからは私には止めたかな。他は分からないけど。

今になって思うのは、目には目を歯には歯を、は大切なんだけどそれだけじゃダメなんだなあと思う。

父は、はとこの兄(長男)に、お前がしたことはこういうことなんだぞってちゃんと伝えて、殴ったよ。

はとこの兄は、「やめて、こわい」っていってて、(はとこの家は二階建てで、2階にはとこ兄の部屋があるのでそこで説教されてたのを1階から、おろおろと私は盗み聞き、あのはとこの兄が説教されてる…。と、呆然としてたので詳しい状況は分からないけど会話だけ)

父は「同じようにいった〇〇(私)に対して、お前は殴ったな?」「言われてやめたか?やめなかったよな?」「自分のときだけ、都合よくないか?」と言い募ってて。

黙ったはとこの兄に対して「お前は自分より弱いやつを殴った。殴られた側の気持ちが、分からないんだろう。お前より強いやつに殴られなきゃ、お前は〇〇(私)や弱いものの気持ちが分からないんだろう。」

61回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧