注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

小さい頃から父親に蹴られたり殴られたりして育ってきた。怒鳴られるのは当たり前、頭を叩かれたり小六の時はグーパンチで顔を殴られ全治2ヶ月感覚神経損傷(発端は誕生日

No.1 20/07/23 22:47
匿名さん1
あ+あ-

いや顔が変形するほど、しかも女の子の顔を(男の子なら良いと言うわけではないですが)十発も殴るのは立派な虐待です。
全治二ヶ月の傷を負わせるなんて決してあってはならない事です。

仮に主さんが言うことを聞かなかったからとしても躾にはやり方があり、顔が変形するほど殴るなんてしつけの範囲内ではありませんよ。年に一度や二度なら良いというわけもありません。

そもそも良い年頃の子供に些細な理由で手を挙げること自体が間違いであり、あなたのお父さんは自分の怒りをコントロールできないことを自分より力や立場が弱い人のせいにしているだけです。職場でイライラしたからって上司や同僚、取引先の相手に同じ事をやるわけがないんですからね。ということは人を選んでやっているということになりますから。

まず手を挙げて教えるのは理屈が通じない幼児などに軽くダメなこと(危険な事)をしてはいけないと気づかせるために親の怒りを一切抜きでする事です。なので基本的に理屈が通じるようになってからは違うしつけ方法にシフトしていきます。

もしあなたのお父さんが暴力を悪い事と認めカウンセリングなどに行ったり、反省して謝ってくるならわかりますが、開き直ってあなたのせいにしてくるのは完全に間違いです。

DV相談所の方の言っていることが正しいですね。
DVをする人はどんな事も被害者のせいにするのでそもそも自分の落ち度なんて認めるわけがありません。

辛いと思いますが、幸い18歳という事なので一刻も早く身の安全を考えて家を出られる事をお勧めします。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧