注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

マイホーム新築で土地を義実家から提供して貰って建てた時、主人から「土地代かかってないんだよ。逆に言うけど感謝は無いわけ?」はずるいと感じるのはどうですか?

No.22 20/07/27 21:48
お礼

≫18

感謝がないといわれたらずるい!感謝しろと言われたら感謝してないと言いたくなってしまう。言ってないし感謝出来なくなる。

親が援助するのも当たり前だし仕方ないと思ってます。親だし親子で了承してるならやれば良いと思ってます。

ですが、義母のやり方が嫌なんです。

私も義母に「義妹心配ですね。」と話しきいてるし、義妹にも「私達の事は気にしなくていいから自分を大事にしてね」と話してるからそこまで嫌だと態度に出てないとは思う。←上手く言えないけどそこまで邪険には思ってないけど自分を犠牲には出来まないとは思ってます。

なのに聞いてもないのに義母から私に「あの車は義妹に名義変更したから費用も義妹が払う事になったからね。義妹夫婦も自分達だけで生活して頑張ってるから。」と資金援助してないとアピールしてきます。←別に聞いてないけど。

※車は義母が新車を買っだけど義妹が借りたままだった

主人に義母が度々義妹に資金援助してないとアピールしてくるけど反応に困る。別にしたっていいじゃん?言い訳?と言ったら主人が義父に援助してるか聞きました。義父からは「知らん。してないんじゃない?お金は義母に任せてるから」と。

こういう所が嫌です。ずるくないですか?

義母、金銭面ではまだ無いですが主人を頼ってくる事も多々あります。

本当に酷いときは私にも電話してきた位です。

生活費は別々ですが今はね…と思ってしまいます。

義両親も70代で資産家でも無いと思うんです。

22回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧