注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

マイホーム新築で土地を義実家から提供して貰って建てた時、主人から「土地代かかってないんだよ。逆に言うけど感謝は無いわけ?」はずるいと感じるのはどうですか?

No.21 20/07/27 18:20
通りすがりさん21
あ+あ-

私も敷地内同居の長男嫁です。

男は主人だけで、あとは姉妹2人います。

義理の姉は、ちょっとお世話好きな所がありますが、それさえ無ければ至って常識人です

問題は、義理の妹。

義理の妹は、元々無口で何を考えているのか親兄姉ですら解らず、何でそんなに遠慮しているの?と言うくらい厳しい事を言えない間柄です。

主さんのご主人も、きっと妹さん家族の事は、妹さん本人に「しっかりしろ!」と言いたいけど言えない。
けど主さんからは、ワーワー言われる。結果板挟みになって、話しの分かる主さんに我慢を強いてしまったのかな?って思います。

ご主人だって嫌だと思いますよ?妹さんの旦那も実家に転がり込んて来るのなんて。

それと、お金の事がチラホラと目にしますが、主さんは義理の妹さんに嫉妬しているのだと感じました。

実の母親なんて大なり小なりそんなものです。

そこは、主さんがハッキリするべきだ!だなんて口が裂けても言ってはならない事だと思いました。

敷地内同居10年目になりましたが、一番は、気にしない。探らない。呼ばれても3回に1回くらい顔を出す程度の距離感が大事ですよ。

あまり、ご主人に「約束したじゃない!」と責めないで下さいね。他所に気持ちが向いてしまいますよ。

兎に角、まだ引っ越しも終わってないのですから、最初からそんなにカリカリしないでプラスの考えをしてみてください。

21回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧