注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

不倫への実刑制度を導入して欲しい。 不倫するなら結婚するなよ。 不倫するなら離婚してから楽しめよ。 こんなんじゃ結婚で契りを交わす意味なし。

No.22 20/07/29 10:09
主婦さん22 ( ♀ )
あ+あ-

確かフランスなど海外では、未婚の夫婦が多くなってる。実態的には事実婚なんだけど、なんでかというと宗教的に、神の前で結婚を誓い合うと離婚できなくなるから。信仰に背くことになるから。それは、彼らにとって実刑のようなものなんだと思う。

なので、結婚という成約を結ぶ人が少なくなってるわけなんだけど

たぶん日本で、不貞行為が実刑になるとなれば、結婚する夫婦は減るだろうね。いずれは、事実婚が主流になりそう。

結婚したい女性と、結婚したくない男性、(逆もあるかもだけど)

という図が益々できあがって、パワーバランスが崩れ、逆に女性たちも苦しくなりそう。未婚の子供もたくさん産まれそう。

昔は、日本にもあったね。不貞罪。

でも、主さんの気持ちも分かるよ。

私的には、不貞行為したら、
財産分与なし。親権なし。慰謝料相場500万〜(財産なくてもローン返済)の離婚とかね。お金で解決が良いかなと。

というのも、子供は辛いよ。親も辛い。
自分の片方の親が実刑持ちの犯罪者、自分の子供が犯罪者って事実はさ。

22回答目(122回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧