注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

旦那に殺意を感じます。 まず私は命令されるのが、とても嫌いです。 ですが旦那は、○○しとけよ。○○しろよ。と毎日何回も言います。 因みに私は、説明も下手く

No.25 20/07/31 14:46
匿名さん25
あ+あ-

命令口調については、「命令みたいに言われると、傷つくし怒ってしまうから、もう少し柔らかい表現で言って欲しい」と伝えるのが良いと思います。

説明が下手なのは、学習できそうなら学習するほうが良いように思えます。

聞く側としては、何を言いたいのかわからない内容をずっと聞かされることは苦痛ですよ。

さらに、我慢しながら聞いていた側が「結局何が言いたいの?それを先に教えて」みたいなことを言ったら、話す側(あなた)が言い返してくるということなら、かなりストレスです。
なぜなら、聞く側としては「あなたが言っていることがわからない。何が言いたいのか教えて」と言っているのに、話す側が、たとえば「あなたの理解力が低いんだ」と「言い返してくる」ようであれば会話が成立しないからです。

つまり、「話がわからない」「何が言いたいの」など言われているのに、聞かれていることには答えずに言い返すというのが何故なのか、その点は不思議に思います。

25回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧