注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

長文失礼します。 通信制高校3年生で就職希望です。 まだ内定は頂いていませんが、就活やめたいです。 理由は ・物覚えが悪い、 ・仕事ができない人間とレ

No.1 20/08/01 05:17
人生の先輩さん1
あ+あ-

やる前から、諦めてどうするの?

歯科助手を何歳まで出来ると思いますか?

定時制でも全日制でも大卒でも関係無いからね。

社会人に、成ってからの勝負だからね。

あの元漫才師の西川きよしも中卒だし、中卒でも市議会議員とか居るからね。

スタートラインに立つ前から、ビビってどうするの?

まだ、オタクでも、誇りのある者は、それで頑張って生きてる人間も居るけど、貴方は、言い訳しか?

言えないで将来を何も考えていないと思いますよ。

高校卒業したら、二十歳過ぎたら、30歳なんて、アッと言う間に、過ぎるよ。
30歳に成れば、40歳なんて、もっと早く時は、過ぎるからね。

気がついたら、90歳なんて、屁のカッパだからね。

若い時は、苦労を買う気持ちでやるだけやって駄目なら、その時は、また考えたら良いと思いますよ。

そんなモヤシみたいな考え方で世の中を過ごせると思わないでね。

親も、泣くよ。
自立して、安心させたれよ。

男なら、火の中に、飛び込んでみたら、別の世界が見えるからね。

僕なんか15歳から一人暮らしですよ。それから、ずっと結婚をしても、転勤族だから単身赴任で12年間ですよ。

他人に、負けても良い。

自分自身には、嘘も付けないし、自分自身には、負けるな。

と思いますよ。

最初
1回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧