注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

はじめまして。 義理親が初孫で楽しみにしていたので義実家へ里帰りしたら義理親が嫌いになってしまいました。 義母はなんでもやりたいお節介、干渉タイプで孫

No.20 20/08/07 00:08
通りすがりさん20
あ+あ-

主さんコメント読みました。

私も同じ様な義母を持ち、悩んできました。『あなたのため』はとても残酷な言葉ですよね。

私の場合、義母が同居や近居の家を探しまくり、『あなたのために家を30件探してあげた。でもあなたのために家を二世帯にして同居してあげる。あなたの仕事も探してあげるから、子育ては私がしてあげるからなんの心配もせず、仕事に打ち込んでくれて構わない。』と。

ノイローゼになり心療内科で精神安定剤を処方され、飲んでいたら、夫と買い物中、薬の副作用なのか突然、すごいテンションになり腹を抱えて大笑いし、夫が『そこまで悩んでいたなんて』と気付いて物理的に離れた所で暮らす事で落ち着きました。

最新
20回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧