注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

はじめまして。 義理親が初孫で楽しみにしていたので義実家へ里帰りしたら義理親が嫌いになってしまいました。 義母はなんでもやりたいお節介、干渉タイプで孫

No.19 20/08/06 11:57
匿名さん19
あ+あ-

はじめまして。
主様、本当に里帰り中よく頑張られましたね。
すごいと思います。そんな環境、私には絶対耐えられません。
本当に強烈な義両親ですね。
お産の時の言動や行動は本当に許せません。
産んだ瞬間に絶縁です。産後も一番ナーバスな時期。一生忘れられませんよね。

義実家はご近所なのですか?
アポなし訪問もあり得ませんが、近くに住んでいると誘いも断りづらいですよね。
お仕事をされているのがまだ救いでしたよね。せっかくの休みは家族水入らずゆっくり過ごしたいこと、会うと体調が悪くなることをご主人に伝えて、義両親と会う回数を減らしていけるといいですよね。

今後は主様にとって育児が楽しく、ストレスの少ない生活が送れるよう祈っております。

19回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧