注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

夫婦や恋人との上下関係について。 アドバイスください。 夫婦や恋人との関係で上下関係が発生すること自体良くないと思いますが、うちは夫が私のことを馬鹿にして下

No.17 20/08/02 13:18
通りすがりさん10
あ+あ-

どうも、あなたはちゃんとした人なのに、ご主人はそうじゃない度が激しいですね。
「俺の稼いだ金だ」なんて、昭和の人でも言うの恥ずかしいのに、それを言っちゃうなんて最低だと思います。
じゃ、家事は1日1万円ね、ってお金もらってもいいような^^;

あなたの話を聞いたところ、もう100%完全にDV、モラハラになってますよね。どうにもできないなら第三者の介入も必要かも知れません。夫のご両親や場合によっては家庭問題解決系の法律事務所など。

無視はして当然ですよ。そのくらいのかわいい抵抗なら、いくらでもしちゃってください。

ご主人の弱みとかないですかね。世間体とか気にする人なら、会社に電話かけるとか(実際やるかはおいておいて、そういうそぶりとか)でも効くんですけどね。

お金をこっちが握れてない以上、かなり立場は弱いのが厳しいところ。お金は今後、どうしても絶対にこちらの手に持って来ましょう。それでほぼ問題の8割がたは解決しますから。

あなたはちょっとご主人に優しすぎると思います。それがあなたの良いところなんだけど、私なら家出なんてしたら、家の鍵は取り換えて、二度と家にいれませんよ(笑
ちなみにうちは、お金の管理はこちらにして、へそくりも何百万円も貯めて、いざとなればそれ持って逃げちゃいます。そんなことしないけど、保険としてはありかなって。

17回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧