注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

中2の息子がご飯の時以外、部屋に引きこもってYouTubeばかり見て夜更かししてます。 学校の行く時も、iPadを持ってトイレに入る程、iPadを離しません。

No.10 20/08/03 08:35
匿名さん9
あ+あ-

追記ですけど
食卓についた息子さんに主さんはこう言うのです。
「ママはさー、例えばデートの時にスマホばっか見てる男には幻滅するわー、最悪。
どんなイケメン金持ちでも無理ー」

これに対し息子や娘でもこう言います。
「うぜ。きも。ババアだまれ」
言わなくても内心思います笑笑

その繰り返しでいいのではないでしょうか?

結果や効果がすぐにあらわれるのが子育てではないのですから。

人の生きる道は長いのですから。

いつかに、私たちの息子や娘が親になり、
子育てに悩んだ時に、「あー、、あのとき母さんがこんなこと言ってたなー、、あー、、、、」と思うでしょう。それでいいじゃないですか。。。

そして先祖代々、末裔のだれかがいつか、それではいけないとおもいたち、行動できるかもでしょ??笑笑
教訓になって、家系から成功者が
100年の時をこえて出るかもしれない。

大きな時の流れのなかで、今生きてる人間なんて塵より小さい存在。

息子くんに伝えられる主さんの愛情は
「小さな小言」の繰り返しで充分だと思います。それが積み重なり、息子さんにとったら
主さんは
「この世でたった1人の母さん」なんです。
小言を言い続けるのは、親だけですから笑笑。

主さん、あまり思いつめないでください。
お互い、自分の人生を楽しみながらでいいのです。
頑張っていきましょう!

10回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧