注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

見捨てられ不安が辛いです。 どうしたらいいかわからないです。

No.15 20/08/04 19:30
風は吹く ( 57 ♂ 4NFTCd )
あ+あ-

多くの人が深層意識の中に抱えている恐れの一つです。人が安心して生きられないのはこの恐れが深層意識にあるからです。持ってない人はほとんどいないと思います。ただ、ほとんどの人がこの恐れを持っていることに気が付いていません。顕在化して表面に現れてくる人は少ないと思いますが、心の表面に出てきているということは、親への依存が消滅しかけているのではないかと思います。自立したい心と依存心との葛藤が起きているのでしょう。自立する前に出てくる恐れで、自立すればなくなる恐れです。自分の感情に自信が持てるようになれば自立です。親の機嫌をとったり、親への我慢がなくなりますので、孤独や虚しさからも解放されます。自立するための一歩だと思いますので自分の感情を大切にして欲しいと思います。自立までの感情の流れは、親への恐れの顕在化・・親への憎しみの顕在化・・親を憎み切る・・親への憎しみが取れると心は親への感謝だけになります。親への恐れは直接取れませんので親への憎しみをとると心が自立します。親を憎んでいる人を見かけた時、憎んでいいですよと背中を押すことがありますが次に会うといい顔をしています。この掲示板でも生まれ変わったとの返礼をいただいたこともあります。自分を信頼して自信を持ってください。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧