注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

20歳、女です。 実家暮らしの学生で、両親は現在進行形でいわゆる“毒親”に該当するような。 「自分が言っていることが正しい」と思っているのと、過度な過保

No.2 20/08/06 07:20
匿名さん2
あ+あ-

親と自分は、別人格。

親が毒親としてそこに心をもっていかれるのは、主さんが精神的経済的に独立してないからだと思います。

恋は自分軸
愛は相手軸。

主さんが好きになった人を、主さんの存在で喜ばせ幸せにしてあげたいと努力することが愛なのでは、、と思います。

無償の愛といいますけど、人は「なんのために?どんな意味があるの?なぜ自分だけこうなんだろう?」と
子育て、介護もそう、恋人だけでなく、友達にさえ、その共有する時間の中で、自己犠牲に対し苦悶するのです。

でも、生きていく上で迷い続けていいと思う。答えなどない。

偉そうな回答ですみません。

互いに、家族、他人に依存しない、確固たる自分をつくり、鍛えていきたいものですね。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧